山形県 米沢市 でピアノ教室・ベビー&キッズリトミック教室・音楽療法をお探しの皆様へ

数あるHPの中からご覧いただきありがとうございます

米沢市にある音楽教室です。ピアノ教室・0歳からのリトミック教室、音楽療法・リトミック研修講師などをしております。小さなお子様からおとなの方までが楽しくレッスンを受けられる、個人のピアノ教室です。

♪dolce~ドルチェ~とは、イタリア語で「優しい」「やわらかい」などを意味します。
レッスンをされる方一人ひとりを大切に、そしてレッスンにくるとホッとする
♪やさしい気持ちになる♪音楽っていいなあ♪と感じていただける教室づくりを
心掛けております。
楽しいレッスン・アットホームな教室を第一にしているため、おかげさまで
たくさんの生徒さんが通ってくださっています。
今では「生徒さんが辞めないピアノ教室」となり、末永く通って下さることを
大変うれしく思っています。

DCIM0226

ピアノを習うかたの年齢

お子さま

3歳から可能です。(リトミック経験者の方は2歳半から可能です)

おとな

おとなの方のピアノレッスンにも対応いたします。(ただし、成人男性の方のレッスンは現在受け付けておりません。申し訳ありません。)未経験の方も大歓迎です。(現在満員につき募集停止)

ピアノレッスン

お子さま

未経験者から上級者まで。
楽しみながら技術をつけていただくことをモットーとしており、アットホームな雰囲気でレッスンを受けられます。

おとな

未経験者から上級者まで。
ご希望曲(クラシック曲以外の現代曲など)のレッスン、対応いたします。
幼稚園、保育士、小学校教諭免許取得、対応いたします。
ワンレッスン(短期集中レッスン)対応いたします。(例:お遊戯会前の伴奏練習など)
レッスン後にその都度お支払いただく形になります。

時間・曜日

月曜日~金曜日 15:30 ~ 19:00

レッスン料金

7,000円~ レッスン内容、生徒さまの演奏レベルに応じて,レッスン料金が変わります。
(別途 入会金・教材費・冷暖房費などがかかります。詳しくはお問い合わせください)

大変申し訳ありません。
現在、満員につき生徒様の募集をお休みしております。
今後数年募集予定はありません。

ご不明な点や疑問点がございましたら、「お問い合わせ」のページよりお問い合わせ下さい。
メール・電話でも受け付けております。

米沢市のピアノ教室&0歳からのリトミック教室・音楽療法
ドルチェ音楽教室
☎0238-21-1265(19時~21時受付)